生まれて初めてのイチゴ狩り

5月11日

予てよりイチゴ狩りでお腹いっぱいイチゴを食べてみたいと思っておりましたが・・・

その夢が今日実現しました!

夢を叶えた場所は小諸市にある「こもろ布引いちご園」です。

P1120695.jpg


入園料1,000円、時間無制限でイチゴが食べられるパラダイスのようなビニールハウスへ入ると、最初に目にとまったのが「イチゴの美味しいもぎ方」でした。説明をよく頭に叩き込んでイチゴ狩りをスタート。。。

P1120683.jpg


イチゴ狩りのターゲットは「紅ほっぺ」と「章姫(あきひめ)」でした。

P1120689.jpg


両サイドが「章姫(あきひめ)」中央が「紅ほっぺ」。

P1120684.jpg


左側の通路に入り「章姫(あきひめ)」と「紅ほっぺ」を交互に食べ歩きながら前へ進んでいきました。

P1120686.jpg


真っ赤に熟した大きなイチゴをそのまま口に入れたり

P1120687.jpg



練乳に浸して食べたり・・・

時間を気にせずノンビリとイチゴ狩りを楽しみました。

P1120685.jpg



イチゴを摘んでいるとミツバチが花にやってきました。

「ハチも花がある所をよく知ってるんだなぁ〜」って感心していたら通路にミツバチの巣がありました!

P1120691.jpg


ミツバチが顔の前をブンブン飛んでもゼンゼン攻撃してくる気配はありませんでした。

食料が豊富だとハチもおとなしくなるんですね。

P1120690.jpg


最初のうち、イチゴの数をカウントながら食べていましたが、40を数えたところでやめてしまいました。

「しばらくイチゴは食べたくない」って思うくらいなので、相当の数を食べたと思います。

こうして人生初のイチゴ狩りは大満足のうちに幕を閉じました。



「1,000円 時間無制限はお得だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/05/11 19:57 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

そう言えば私・・・・
まだ行ったことが無いですね(笑)
機会があれば行ってみましょう。
[ 2016/05/11 21:04 ] [ 編集 ]

安いね!

1,000円時間無制限は安いですよ。
[ 2016/05/11 21:42 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

複数回行っている方も結構いるようですがね。
食べ方のコツも分かったので機会があればまた
行きたいと思います。

[ 2016/05/12 07:21 ] [ 編集 ]

亀さん

今年はイチゴが豊作だったようです。
いつもこの料金でやってるのかは不明ですが
入園者も少なくゆっくりと
イチゴ狩りが楽しめました。
[ 2016/05/12 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/984-b4b5da68