スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基礎工事11日目はコンクリート打設工事だ!

コンクリートポンプ車が到着!
コンクリートポンプ車

コンクリート打設工事が開始されました。

コンクリートポンプ車のホースから生コンクリートが圧送され、基礎立ち上がりの型枠に流し込まれました。
基礎立ち上がりのコンクリート打設

流し込まれたコンクリートはすぐに攪拌機でかき混ぜます。
コンクリの攪拌

基礎枠の上までコンクリートが流し込まれると、金ゴテを使いコンクリを平に伸ばしていきます。
左官工事

全ての基礎枠にコンクリートが打設されると、アンカーボルトの設置作業が始まりました。
アンカーボルトの設置作業

アンカーボルト設置

コンクリート打設から約2時間後、コンクリートの上端を平にするセルフレベリング材(天端レベラー)が、ヒシャクで流し込まれました。
天端レベラーの施行

セメント耐寒・防凍剤と基礎用天端仕上材
《セメント耐寒・防凍剤と基礎用天端仕上材》

コンクリートの打設工事が完了! 
養生シートで布基礎部と独立基礎部を覆いました。
コンクリート打設後の養生

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。










スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/99-1c33eea7









