久しぶりの大河原峠は・・・

6月5日  

今日は「市内一斉清掃の日」でした。

5時起床、6時より林道から公民館まで約3kmのゴミ拾いを行いました。

予報では降水確率が50%とのことで心配していましたが、未明にお湿り程度の雨が降っただけでした。

P1130219.jpg



公民館で他の班と合流。人数が少ない!!!

P1130220.jpg



例年よりもゴミの量が少ないのはマナーが良くなったせいなのか、参加者が少なくゴミを拾う人がいなかったせいなのか・・・。

P1130222.jpg





7ヶ月ぶりに大河原峠へ行ってきました。

P1130230.jpg



目的は・・・


昨年までミセス・ペーターランドが店主を務めていた売店にポンプを設置するためでした。

P1130226.jpg



着いて早々驚いたのは建物の雰囲気が一変していたことでした。とってもお洒落に変身していました!

P1130227.jpg




リノベーションは全て店主のHさん自らによるものなので更にビックリ。

P1130225.jpg


開店に向け急ピッチで作業をしていました。お店の名前は「ADAMO」だそうです。

P1130223.jpg





午後からはハルゼミの大合唱の中、1タンク分の玉切りを行い

P1130237.jpg



ミセス・ペーターランドは薪割りと薪運びに汗を流しました。

P1130236.jpg




我々が薪作りに励んでいるころデルは高みの見物でした。。。

P1130235.jpg



春日温泉からの帰りに見た夕日が長かった1日にピリオドを打ってくれました。

P1130238.jpg


「大河原峠のお店は何をやるんだろうなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/06/05 22:01 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

オシャレに変身しましたねぇ。
このお店にピザ窯を設置しましょうよ。
夏期限定ピッツァなんてね。



[ 2016/06/05 22:44 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

いつも貴重なご意見ありがとうございます。
残念ながら我が家とは関係無いお店なので
拝聴のみとさせていただきます(笑)
[ 2016/06/05 22:52 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

売店の雰囲気変わりました、新オーナーさんの
気合の現れかな‼

山好きな方でしょうか、経営的に成り立つといいですね。
ローライダーでツーリングに行った時にでもレポートして
ください。
[ 2016/06/06 15:54 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

山好きの店主さんは
本気度が我が家とは桁違いです。
半年しか商売ができないので
営業的にはかなりハードルが高いと思います。

[ 2016/06/06 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/995-ce2be4a4