ローライダーで八ヶ岳倶楽部へ・・・

6月6日

今日は我が家から70km離れた清里へ行ってきました。

梅雨入りしたばかりの長野県でしたが好天に恵まれ楽しくローライダーを走らせることができました。

P1130244.jpg



目的地の「八ヶ岳倶楽部」まであと少し。。。

俳優・柳生博さんの息子さんが社長を務める雑木林のレストラン&ギャラリー&ショップです。

P1130248.jpg



まずはランチをオープンテラスでいただきました。ここでも我が家と同じようにハルゼミの大合唱が聞こえていました。

そら豆とグリーンピースのクリームソース「新緑スパ」をオーダー。

P1130251.jpg



食後には酸味の少ない「バードフレンドリーコーヒー」をチョイス。

野鳥の会の会長を務めている柳生氏にちなんで命名されたのでしょうか?

P1130252.jpg



食後は枕木が敷き詰められた雑木林を散策。

P1130260.jpg




ギャラリーの入り口で素敵なオブジェが私を歓迎してくれました! 

P1130257.jpg

P1130256.jpg



ショップに立ち寄ると、店内には柳生博氏本人がいらっしゃいました。

P1130263.jpg


P1130261.jpg

次回はミセス・ペーターランドと一緒に訪れたいと思います。



帰りは原村経由で我が家へ。

P1130269.jpg



お土産には八ヶ岳チーズケーキ工房のロールケーキを買ってきました。

P1130272.jpg



早々プレミアム・チーズロールケーキをいただきました。表面に塗られたチーズが何とも言えない美味しさでした。

P1130275.jpg

本日の走行距離は150km


「八ヶ岳倶楽部行ってみたいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

P1130262.jpg
[ 2016/06/06 22:45 ] ハーレー | TB(0) | CM(2)

久しぶりに

柳生真吾さんが亡くなられてから八ヶ岳倶楽部
にはご無沙汰しています。
ギャラリーで柳生博さんの奥様から普通に話し
かけられたり、草屋根を参考にさせてもらったり
スタッフもとても感じがいいですね。

そこここにあるガーデンアクセサリーを見るのも
楽しい、ガーデングッズはお高いので見るだけ
ですが・・・
[ 2016/06/07 07:52 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

草屋根を見た時kattii家と同じだぁって思ったんですが
そうでしたか。
ガーデン好きには色々と参考になるでしょうね。
我が家で使うなら・・・枕木ですね。


[ 2016/06/08 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/996-caeae35f