ローライダーでピザレストランへ

6月12日(日)

ローライダーでピザを食べに行ってきました。

P1080178_20160613200342b25.jpg


近くの牧草地にはビニールシートで牧草を密閉した今年最初のラップサイレージが造られていました。

P1120913.jpg


途中、北海道の雰囲気が漂う長野牧場(正式名称は「家畜改良センター茨城牧場長野支場」)でしばし休憩。

ここから目と鼻の先には、図書館や近代美術館、佐久市役所があります。

P1130409.jpg


ここはヤギの牧場としても有名です。

P1130414.jpg



春先に生まれた子供のヤギたちもだいぶ大きくなりました!

P1130413.jpg



長野牧場から10分程度でピッツェリア ジンガラに到着!

P1120923.jpg



ピザ釜用の薪がローライダーの前に積んであるのを発見! 

そばまで行って薪をチェック。思わず「イイ薪使ってんなぁ〜」って呟いてしまいました(笑)

P1130415.jpg



店内に入るとまず目に飛び込んできたのがピザを焼く巨大な石窯でした。

P1130416.jpg


そして・・・

カウンター席からは浅間山が一望できました。

P1120921.jpg



ランチメニューの45種類あるピザの中から「マルゲリータ」をチョイス。

心地よいカンツォーネの調べと共に、直径35cmの大きなピザを一人で平らげました。

P1130417.jpg


帰りは初めての「千曲ビューライン」を経由して、我が家へ戻ることに。

千曲ビューラインの名前が何処に由来するのか訝しく思っていると、眼下に千曲川が見えました!

P1130423.jpg

P1130422.jpg
[ 2016/06/13 20:16 ] ハーレー | TB(0) | CM(4)

いいな~。
触発されましたよ。
ピッツァが食べたくなりました。
明日は早速ドウを練りましょう。

明後日は新バージョンに挑戦だ(笑)

と、

長靴がわめいています。
指をスライスしたところなのに(爆)
[ 2016/06/13 22:54 ] [ 編集 ]

私も

Draさん同様ピッツァが食べたくなりました。

モナリザもつまむピッツァは素敵な石窯で焼き
上げられているのですね。

美味しいものを訪ねるツーリング、これぞ豊かな
人生の時
[ 2016/06/14 18:09 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ここはピザの種類の多さとコスパが魅力的で
いつもお客さんが並んでいます。
けっこうボリュームのあるサラダと
ソフトドリンク付きで1,200円です。
ちなみにクワトロ・フォルマッジの場合は1,600円です。
[ 2016/06/14 20:50 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

私も!(笑)
イタリア滞在中は1ヶ月以上毎晩ピザを食てました。
正真正銘のピザ好きです。
45種類のピザメニューに挑戦したいですね。
[ 2016/06/14 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/998-cf510f31