
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝のスタートは玉切りから

6月14日(火)

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。ヤマボウシもいつもより輝いて見えました。

P1130427.jpg


今朝はニセアカシヤの玉切りからスタート!

P1130431.jpg


燃料タンクが空っぽになったところで休憩。

P1130439.jpg


お気に入りの椅子に座り野鳥の声に耳を傾けながら

P1130445.jpg


大好きなスイーツでエネルギー補給。

P1130442.jpg


作業を再開してしばらくすると知人からの電話で今日の玉切りはこれにて終了。

P1130498.jpg


峠を越えて知人宅を訪れると私を待っていたのは沢山の破竹(タケノコ)と玉ねぎでした。

P1130454.jpg


急いで我が家へ戻り着替えを済ませ今度は林道を下りミセス・ペーターランドが予約した「さんざ」へ。お店では「岡崎おうはん」のジャンポール君と「アローカナ」のプリシア嬢の出迎えを受けました(笑)

P1130458.jpg


「サワガニのサラダ」からスタート。。。

P1130467.jpg

「天竜川産の稚鮎と破竹」

P1130473.jpg

「クレソンソースで食べるイワナとメジナ」

P1130476.jpg


「飯田産クリントン(豚)」

P1130482.jpg


そして締めのデザート。。。

P1130484.jpg


今日も充実した1日を送ることができました。
[ 2016/06/14 20:42 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

初めまして!
何時も楽しみに拝見させて
頂いております…
ヤマボウシ‼️ 今が見ごろなんですね〜
里とはひと月くらい違いますね(笑)

[ 2016/06/15 06:59 ] [ 編集 ]

シゲじいさん

ブログ読破いただいたのですね!有難うございます。
今年は暖冬のせいで例年よりもヤマボウシも早く咲きました。
今日は最高気温も15℃どまりで薪ストーブを焚いてますよ。
[ 2016/06/16 20:10 ] [ 編集 ]

楽しみながら全読破させていただきました(笑)
田渕さんの庭の道具!
懐かしかったですね〜
あの本を見て燻製にハマりました(笑)
杉板を使って小っちゃい物置をマネして作ってみたり、赤いホーローのアンコールにあこがれました、私にとっても薪ストーブの原点かもしれませんね〜
あと、夢丸のバックナンバー探しちゃいました(笑)
有りました!2012年3月号(*^_^*)
カウンターの椅子がたくさんあるのに驚きました!あまりあの角度の写真ブログに掲載されていませんので新鮮なおもいで拝見させて頂きました…
[ 2016/06/18 14:42 ] [ 編集 ]

シゲじいさん

ブログを読み返したことがないのせ
今は私よりも私のことをご存知かもしれませんね(笑)
ログハウスに似合う赤いアンコールを所有されているんですね。
我が家は殆ど田渕さんのパクリみたいな暮らしです(笑)
夢丸の取材が「男の趣味部屋」の特集記事になるとは思ってもいませんでした。
オーディオなら高価な機材を所有している方が他にたくさんいるので
あの記事を読むと冷や汗が出てきます。
カウンターの椅子は来客が大勢の時(主にパーティー用)に使用しています。


[ 2016/06/18 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/999-3b24bd4e









