野外レストランに珍客が・・・

我が家の野外レストランの常連客はリス君たちです。

P1110542.jpg


毎日何処からともなくやって来てはバードフィーダーに陣取ってヒマワリの種を食べていきます。

P1110543.jpg



今朝は新顔が来店しました!

P1110583.jpg


ガレージのテーブルに置いたヒマワリの種を辺りを警戒しながら食べていたのは白い顔と黄色い胴体のテンでした。

P1110587.jpg

P1110586_2016022919562660d.jpg

P1110590_2016022919595545b.jpg


ヒマワリの種が少なくなってきたので2袋買ってきました! 税込で6,868円・・・買うたびに値段が上がってるような気がします。。。

P1110591.jpg
[ 2016/02/29 20:28 ] いき物たち | TB(0) | CM(8)

生き物たちの食料ストッカーの修理

去年ガレージに移動した「生き物たちの食料ストッカー」です。

P1090913.jpg


移動する際の衝撃で扉が閉まらなくなりました。

P1090914_20151211194451fd3.jpg



そして腐った木をカジってネズミがストッカーの中へ進入したらしく保管していたドッグフードとヒマワリの種を殆ど食い尽くされました。

P1090921.jpg



買ってきたばかりのヒマワリの種を喰われてはたまらないのでネズミの進入路を断つため新たに板を打ち付けました。

P1090924.jpg



モチロンゆがんだ扉や扉の下も補強しました!

P1090943_201512152005037f1.jpg



そして最後に鹿角の取っ手をつけて

P1090942.jpg


ワイルドにストッカーが蘇りました!

P1090943.jpg


「グッジョブだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/12/15 20:12 ] いき物たち | TB(0) | CM(2)

生き物たちのレストランがオープン!

ヒマワリの種を与える季節がやって来ました!

その前に倒れたバードフィーダーの修理がありました。

P1090805_20151206201638586.jpg



以前バードフィーダーの脚に使っていた物を再利用することにしました。

P1090806.jpg


チェーンソーで柱の部分をカットして

P1090807_20151206201640318.jpg



取り付け完了!

P1090811.jpg


去年よりも1袋300円値上がりしたヒマワリの種も購入!いよいよ生き物たちのレストランがオープンします。

P1090832_2015120819481132c.jpg


「300円の値上げ痛いよねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/12/08 20:03 ] いき物たち | TB(0) | CM(2)

スモーキーが脱走!

スモーキーが脱走しました!初めてではなく今回で5度目の脱走です。日課のように窓の外を眺めているので、フラストレーションが溜まると脱走するのだと思います。ミセス・ペーターランドがドアを開けたスキに外へ飛び出して行きました。

P1090798_20151206082208cac.jpg


我が家の周りを色々と探検して・・・

P1090796_20151206082209496.jpg



P1090797.jpg



P1090800.jpg


P1090801.jpg



脱走から2時間が経過したころ・・・

冒険旅行から帰還しました!

P1090803_201512060917118aa.jpg


「無事に帰ってきて良かったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/12/06 20:32 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

ソファーを廃棄処分に・・・

茅ヶ崎の家を建てた時に購入したセミオーダーのソファーは我が家で暮らした歴代のワン達のお気に入りの場所でしたが・・・

P1050102_20151111204539aaf.jpg



スモーキーが来てオシッコやウ⚫️チの洗礼を受けたため・・・

P1060764.jpg



本日廃棄処分にしました。

P1090395.jpg


「ソファーもったいないなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/11/11 21:00 ] いき物たち | TB(0) | CM(6)